<< たべものいろいろ | main | 新宿あちこち >>



2012.09.22 Saturday |  | - | - | - | 

確定申告書をかいていた

きのうは兼ねてから予定していた確定申告書の記入と領収書整理記入。
2年分だからこんがらがって一日かかってしまった。

電卓たたいて、足したり、引いたり、掛けたり…。

ようやく完成したとおもったら、なにかがおかしい。
どうも還付金額が多すぎる。
よくよくみたら税率計算まちがえていた。

機械に頼ったほうがよかろうと判断し
国税庁ホームページへいってみた。

ほんの10分程度で申告書できあがり。
自動計算で税率もばっちり。
さいしょからこれでやっていればよかった。

収穫はダンナさんがココアをつくってくれたこと。
つかれたアタマにがつんとききました。

本は、いろいろと読んでます。
アウトランダー「時の彼方の再会」はまとめて感想書くつもりですが
ジェイミーとクレアは一緒にいないとダメです。
生きていく上でお互いに必要不可欠な相手なのよね。
クレアは主役だけど読者代表だなと思っています。
原書で読む気合いは無いけど、
翻訳ペースや発売ペースがゆっくりしすぎてる。
あとがきがネタばれページとならんことを祈ってます。

二見文庫みたいにせめて上下巻にまとめて一回で配本してください、ヴィレッジさん。
2005.03.07 Monday | 13:02 | comments(0) | trackbacks(1) | 雑記 | 


2012.09.22 Saturday | 13:02 | - | - | - | 









「確定申告書作成コーナー」は超便利
やっと確定申告を済ませた。 昔に比べると簡単にできるようになったので、いつでもデキルと思っていたら、もう3月7日である。   ★  ★  ★ 国税庁サイトにある【確定申告書作成コーナー】は超便利。 https://www.keisan.nta.go.jp/h16/ta_top.htm 何
| ◆Ahaha堂おばはん本舗◆ | 2005/03/07 7:42 PM |