<< おみやげ | main | 本年も宜しくおねがいします >>



2012.09.22 Saturday |  | - | - | - | 

きょうは何の日?

いたづらにも齢をかさねてくると世間一般とは異なる重要な日ができてくる。
明日こそはその最たる日で、義父の命日で、
今年限りではあるが姉の出産予定日で
なんともおちつかない日なのである。

世間的にはクリスマスで華やかな雰囲気が漂っているけど、
個人的には念仏でも唱えたい気分のまま西の空を眺めてしまいそうで、
そこにクリスマスイルミネーションが重なるとひどくしんみりしてしまう。

クリスマスは家族や友人・知人を思う日だとすれば、夫とは義父の話をいっぱいして互いの家族に思いをはせる日にしよう。

Merry Christmas!
2004.12.24 Friday | 13:31 | comments(0) | trackbacks(1) | 雑記 | 


2012.09.22 Saturday | 13:31 | - | - | - | 









クリスマス・ミサも携帯電話で
うーん、なにかあじけない。 テレビでクリスマスのミサが、見られることも知りませんでした。 まして携帯電話の機能を使ってクリスマスのミサが見れるとは。 私のカトリック教徒のイメージは、教義には頑なまでに忠実に従っていて新しいものを取り入れない人達..
| 店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅 | 2004/12/24 4:55 PM |