<< バラはバラは… | main | おみやげ >>



2012.09.22 Saturday |  | - | - | - | 

うどん、つるつる

うどんが好きだ。

ふつうのうどんたま、
加ト吉の冷凍うどんにこんぶつゆのかけ、
じっくり煮込んだひもかわうどん、
しょうゆうどん、
かけうどん、
かまあげうどん、
讃岐のかまたま、
名古屋のカレーみそ煮込みうどん、
名古屋の若鯱カレーうどん…。

神保町の丸香がおきにいり。
かまたま、かまあげ、かけ、すべて美味しかった。
でも、おろしのかけがない。
しょうがかおいてない。
がんばれ!もう一歩だ。

香川帰りのひととうどん談義の日。
2004.11.25 Thursday | 09:48 | comments(0) | trackbacks(1) | まんぞくまんぷく | 


2012.09.22 Saturday | 09:48 | - | - | - | 









夫が休日につくる料理(讃岐うどん)
 レシピといえるのかどうかという感じもしますが、よく昼食に作るのが讃岐うどんです。コツは冷水でしっかりしめること。冷水でしめることにより、こしのあるおいしい讃岐うどんが食べられます。  生醤油うどんは、その讃岐うどんにたっぷりの大根おろしと葱をかけ
| 週刊こころんのキッチン特別号 | 2004/11/27 12:51 PM |