

2012.09.22 Saturday |  | - | - | - | 

今年もチェブラーシカ


今年もドトールのウィンターフェア、チェブラーシカ・マグ。

買わないつもりだったけど、可愛かったので購入。
会社に持っていこうかな。

2011.12.04 Sunday | 23:30 | - | - | おかいもの | 

コストコ 新三郷倉庫店

3月の震災以来のコストコにいってきました。
メンバーシップ更新は7月中だよとダイレクトメールもとどいていたので。

相変わらすの新三郷倉庫は、土曜日にしては空いていて、
気になっていた商品の試食もできたし、
だんなさんはお目当てのwiiソフトがお安く手に入り、
大好きなウニもあって、機嫌よく買い物に付き合ってくれました。

私はお目当てのひとつ、3Mスポンジが偶然クーポン対象weekでさらに安く手に入り
フルーツも安く手に入ったので、大満足!

もひとつお目当ての「INVITATION」カードを2枚もらいました。
「まだ。コストコにいらしたことないお友達に体験していただきたいので」と
レジのお姉さんが説明してくれました。

これは、誰かのblogで今年度メンバーシップ更新すると
おまけとして手に入るとあったのを読んでました。

カードの裏には大人3人まで、代表者氏名・住所・電話番号記入欄があり
入場時に登録が必要です。
精算時は5%消費税が必要で、会員になれば5%返却してくれるそうです。
コストコの商品券と同じ扱いのようです。

気をつけるべきは、有効期間が短い!
私のは8月第一週まででした。
近々、勤務先でコストコツアーを計画中なので
そのときの入場用に使います。

お買い物は、目当てのレイニアーチェリーがまだなので
Dark Sweet Cheery、ハイランドハニーバナナ、アップルマンゴー
上に書いたものなど。

買いすぎたかなと思ったけど、
姉一家がきて意外と食べてしまいました。


姪が夏休みの宿題でカントリーロードをリコーダーやると
ゆううつそうにいい、
おばちゃんはJOHN DENVERの歌詞について説明したのだが
かみ合わなかったのはなぜ?とgoogle先生に尋ねたら
ジブリのカントリーロードなんですね。

いやはや時代はかわってる。
参考に歌詞載せてておきます。

TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS
作曲:B.Danoff/T.Nivert & J.Denver
作詞:B.Danoff/T.Nivert & J.Denver
Almost heaven
West Virginia
Blue Ridge Mountain
Shenandoah River

Life is old there
older than the trees
Younger than the mountains
Growin' like a breeze

Country Roads take me home
To the place I belong
West Virginia mountain momma
Take me home Country Roads

All my memories
gather 'round her
Miner's lady
stranger to blue water

Dark and dusty
painted on the sky
Misty taste of moon shine
Teardrop in my eye

Country Roads take me home
To the place I belong
West Virginia mountain momma
Take me home Country Roads

I hear her voice
in the mornin' hours
She calls me
the radio reminds me
of my home far away and
Drivin' down the road
I get a feelin'
That I should have been home
Yesterday, Yesterday

Country Roads take me home
To the place I belong
West Virginia mountain momma
Take me home Country Roads
Country Roads take me home
To the place I belong
West Virginia mountain momma
Take me home Country Roads
Take me home Country Roads
Take me home Country Roads

↑天国みたいなウェスト・バージニアに
自然もいっぱいすてきな
かわいいあの娘もいる故郷に
カントリーロード、つれていってくれ(かなり意訳です)

カントリーロード
作詞:鈴木麻美子

カントリーロード 
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
きがする カントリーロード

ひとりぼっち おそれずに
生きようと 夢みてた
さみしさ 押し込めて
強い自分を 守っていこ

歩き疲れ たたずむと
浮かんで来る 故郷の街
丘をまく 坂の道
そんな僕を 叱っている

カントリーロード 
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
きがする カントリーロード

どんな挫けそうな時だって
決して 涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく
思い出 消すため

カントリーロード
この道 故郷へつづいても
僕は 行かないさ
行けない カントリーロード

カントリーロード
明日は いつもの僕さ
帰りたい 帰れない
さよなら カントリーロード


2011.07.03 Sunday | 10:55 | - | - | おかいもの | 

もはやコレクション?!



新タンブラーくんです。
本体色はブルーグレーで、
グランデサイズOK
2011.03.16 Wednesday | 23:11 | - | - | おかいもの | 

TESCO



雨に濡れるテスコ。
イギリスのスーパーがひっそりと進出してたんですね。

早速、寄ってみました。

テスコオリジナル品もあり、妙なイギリス感が漂う。

フィグロール、ムギチョコ、オリジナルティーを買いました。


紅茶売場にPGTipsがあたりまえのように置いてある(;゜0゜)。
また今度買いにいこう。
2010.10.01 Friday | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | おかいもの | 

これほしーい

イギリスにお住まいの方のブログで見かけた
ウォレス&グルミットのPG Tips の大缶。
たまらなく欲しくなりました。


PG Tipsにはいささかの思い入れがあり、
成城石井にでかけたときに紙箱ティーバックタイプを購入します。
初回は友だちにイギリス土産におねがいしたら
トワイニング並の高級茶でなくスーパーの片隅で数ポンドだったと
非常に呆れられて、渡された覚えがあります。

そのまま飲むより、ちょっとパンチの足りない紅茶に混ぜるとか
ミルクいれるとか安いなりに楽しめるお茶です。
最近はコープとうきょうのオリジナルティーバックが常用になってます。
2007.01.17 Wednesday | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | おかいもの | 

マンゴーアイス

http://store.yahoo.co.jp/kaldi/mango-mango.html

カルディの決算セールで1リットルアイスが980円
試食時でそのリアルなマンゴー味に魅了され購入。
ローファットだし、食感はマンゴーそのものでかなりお気に入り。

でもダンナさんにはそのリアルさがかえって不評。
一口で「もう充分…」だそうです。
男の人って漆科の果物ダメですよね。
口の中がイガイガするそうです。
2006.08.28 Monday | 17:06 | comments(2) | trackbacks(0) | おかいもの | 
 | 1 / 3 PAGES | >>